お手軽 パプリカ器のアボカドサラダ

お手軽 パプリカ器のアボカドサラダ
いつものサラダとちょっと違う、器まで食べられるアボカドサラダです。見た目も鮮やかで綺麗なので、パーティーでも使えます。

材料 (4人分)

パプリカ
2個
アボカド
1個
ツナ缶
1缶(80g)
マヨネーズ
大さじ 1 1/4
砂糖
少々
大さじ 1/2
とろけるチーズ
お好み
粉チーズ
適量
あらびきコショウ
適量

1

写真

パプリカは種を取って半分に切ります。

2

写真

アボカドは種を取って細かくさいの目切り。(混ぜたら潰れるので適当で良いです)
ツナ缶は油が多ければさっと湯通しします。

3

写真

アボカドとツナを入れたら、マヨネーズ、砂糖、すし酢を入れてかき混ぜます。
この状態でサラダとして食べてもおいしいですよ。

4

写真

3で混ぜたのをパプリカに入れます。
あらびきコショウ、粉チーズを振って、最後にたっぷりととろけるチーズを。

5

写真

トースターで焼きます。
10分程度を目安に調整を。最初にアルミホイルを乗せて焼き始めて、最後の3分位で焼き色を付けます。

コツ・ポイント

最初にパプリカを電子レンジでチンしておくと後でトースターで焼く時にはチーズに焼き色が付いたら完成です。
フォークとナイフでお洒落に召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

以前にお店で食べたお洒落なアボカドサラダを真似て…。
レシピID : 784530 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/10

写真

手土産に♡美味しくできました(ノ∀`*)リピします♪

◎真美

作って頂き有り難うございます♪2色の器の方が映えますね

09/04/28

First tsukurepo mark
写真

鮮やかでな器で、味も美味し~い♫♬ごちそうさまでした✿

コッコおこ

つくれぽありがとうございます♪綺麗な写真で食が進みそうですね