超早☆新玉ねぎとソーセージの卵スープ

超早☆新玉ねぎとソーセージの卵スープ
ソーセージのうまみと新玉ねぎの甘みで、優しい味わいに。ショートパスタも入ってボリュームアップ!おかずスープです♪

材料 (2人分)

新玉ねぎ
1/2~1個(お好みで)
ソーセージ
5本くらい
ミックスベジタブル
ひとつかみ
1個
ショートパスタ(何でもOK)
60グラム~(お好みで)
600cc
少々
粗びきコショウ
適宜

1

新玉ねぎは薄切りに、ソーセージは斜め切りにします。丸ごとソーセージでもOK。

2

鍋に水を入れ、沸騰させます。沸騰したら、固形ブイヨン、玉ねぎ、ソーセージ、Mベジタブルを入れます。

3

3分ほどそのまま煮て、ショートパスタを加えます。別茹でしません。鍋で一緒に茹でてしまいます。

4

パスタの茹で時間通りに、そのまま煮たら、溶き卵を回し入れます。

5

溶き卵をお好みの固さになるまで煮ます。味を見て、薄ければ塩を加えます。
最後に粗びきコショウを入れて、完成!

コツ・ポイント

ショートパスタは、早茹でタイプを使っています。
早茹でタイプの場合は、玉ねぎがある程度煮えてから加えてください。
お子ちゃまが食べる場合は、粗びきコショウではなく普通のコショウでもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

晩ご飯のおかずに困り…
とりあえずストックしておいた新玉ねぎでスープを作ってみました♪
レシピID : 784642 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

10/04/29

写真

具っだくっさん~☆これは食べ応えある!栄養満点朝食♡

ゆしゅな

おいしそう!朝食にもいいですね☆うちもやってみよう♪れぽ感謝

09/10/29

写真

具が少なくて卵もないけど、簡単に美味しくできました。

ゆりYO船長

いえいえ十分おいしそうです!あっさりウマそうなれぽありがと~

09/06/28

写真

具だくさんんの大満足なスープだね〰ボリューム満点な逸品だったよ❤

たもたん

大満足ありがとう!たもたんに喜んでもらえると嬉しいよ~❤❤❤

09/06/16

写真

簡単で栄養ばっちり♪実はもう2度目♡我が家の大好きな味ですよ!

りむゆらマンマ

色がとってもきれい~!2度も作ってくれたの!?ありがと~!