カリフラワーと鶏肉のカレー炒め

カリフラワーと鶏肉のカレー炒め
カリフラワーの食べ方を迷ったときに!

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
カリフラワー
1株
1かけ
1かけ
小さじ1
☆酒
大さじ1
☆塩
少々
☆コショウ
少々
★酒
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
小さじ1~2
★スープ(水60cc+鶏がらスープの素小さじ1/2)
60cc
サラダ油
大さじ1

1

カリフラワーは食べやすい大きさに切る。にんにくと生姜はみじん切りにする。

2

鶏胸肉を一口大そぎ切りする。☆の調味料で下味をつける。

3

サラダ油をフライパンに熱し、にんにくと生姜を炒める。香りがたったら鶏肉を入れ炒める。

4

鶏肉の色が変わったら、カリフラワーを入れる。油が全体にまわったら★を入れふたをして3分くらい待つ。

5

蓋をあけ、塩コショー(分量外)で味を整えてできあがり♪

コツ・ポイント

蓋をすることでカリフラワーが食べやすいかたさになります!

4のところで、ピーマンやにんじんなどの野菜を入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

何かの本に載っていたのを少しアレンジしました!
レシピID : 784697 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/02/28

写真

にんにくと生姜無しだったけど…美味しく出来ました!!

koropiyon

ありがとうございます!カリフラワーとカレーがあいますよね!

09/11/11

写真

ご飯にあいますね!!すごく美味しかった☆お弁当にも入れました♫

JokDar

ごはんがすすみますよね!ありがとうございます!>_<!

09/05/11

First tsukurepo mark
写真

美味しくてあっという間に無くなり☆もっと食べたかった~と(^^)

ツインママかいちゃん

ぱくぱく食べちゃいますよね^^つくれぽありがとうです!