簡単☆野菜たっぷりカラフルオムレツ♪

簡単☆野菜たっぷりカラフルオムレツ♪
オムレツにするお肉が足りなくても大丈夫!使いかけ野菜や残ったベーコンも刻んで入れれば、カラフル&具沢山オムレツに☆

材料 (2人分)

合い挽き肉
150g~200g
玉ねぎ
1個
●赤パプリカ
1/2個
●黄パプリカ
1/2個
●緑パプリカorピーマン
1個
●にんじん
1/3本~1/2本
●ウインナー
2本くらい
●ベーコン
1~2枚
※●の材料は全て余り物でOK♪
塩・コショウ
適量
2個
サラダ油
少々
牛乳
お好みで

1

玉ねぎ1個はみじん切りに。●の野菜・ウインナー・ベーコン等もみじん切りにしておく。

2

卵は溶いて(お好みで牛乳もプラス)、薄く2枚焼いておきます。

3

フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら、(1)で細かく刻んだ●の材料も加えて炒める。

4

全体に火が通ったら、ひき肉を加え、肉の色が変わるまで炒める。

※具の材料が足りなければここで追加!

5

(4)に塩・コショウで味付けをしたら、(2)で焼いたタマゴでくるんで出来上がり☆

コツ・ポイント

具の材料は細かく刻んだ方が火の通りも早くなじみやすいです。
人参等の火が通りにくい野菜を後から追加するときは、刻んでからレンジで1分~1分半位チンすると炒め時間の短縮に☆
残り野菜や肉加工品等、割と何でもOKですが色のバランス良い方が綺麗♪

このレシピの生い立ち

オムレツを作ろうとしたら、ひき肉が足りない!玉ねぎを1個入れてもまだ足りない…
それなら、冷蔵庫にある使いかけ野菜も半端なベーコンも、残ったウインナーもみんな入れちゃえ!
と、細かく刻んで具に混ぜたら、彩りカラフル具沢山オムレツに☆
レシピID : 784719 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」