韓国風味噌田楽

韓国風味噌田楽
yume.ba-baさんの『旨い♪5分で出来る☆万能味噌』が好きすぎて、韓国風の味噌田楽にしました♡

材料 (3・4人分)

里芋
6こ
絹生厚揚げ
2まい
ブリ
2きれ
万能味噌
てきりょう
しょうしょう
水菜(付け合せ)
てきりょう

1

写真

里芋は皮をむき、半分に切ります。鍋に水から茹で、竹串がすっととおる位まで柔らかく茹でる。茹で上がったらざるにあげておく。

2

写真

ブリは皮と骨を取り除き、食べやすい大きさに削ぎ切りにして、軽く塩をふって30分おきます。水気をふきます。

3

写真

万能味噌を作っておきます。(ポイント参照)

4

写真

鉄板にクッキングシートを敷き、【2】をのせてオーブントースターで両面6・7分焼きます。

5

写真

【4】に【3】を少量かけて2・3分焼きます。

6

写真

厚揚げは食べやすい大きさ1/4に切ります。【4】同様、厚揚げと【1】を焼きます。

7

写真

【5】同様味噌をかけて焼きます。

8

写真

お皿に【5】、【7】を盛り付けて水菜を添えて出来上がりです!!

コツ・ポイント

万能味噌はyume.ba-baさんの『旨い♪5分で出来る☆万能味噌』レシピID:524854

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので作りました(^▽^)/
レシピID : 784729 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」