最後の1個!! ★スマートお好み焼き☆

最後の1個!! ★スマートお好み焼き☆の画像

Description

ジュージューいいながら、部屋中が良いにおいに。
餅とチーズの相乗効果もあり、美味しさ抜群。
刻み海苔も忘れずに・・・

材料 (2枚分)

100g
20g
1個
パセリまたは青のり
1振り
100cc
1/4個
1/2本
1個
ウスタソース
適宜
マヨネーズ
適宜
2.5g
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにします。長葱は半分洒落ネギ、半分輪切りにします。

  2. 2

    ボウルに小麦粉~水までを計量して加えます。泡だて器でぐるぐる混ぜます。

  3. 3

    フライパンを用意し、油(できればごま油)を敷きます。
    油が全体にいきわたったら、生地を流し込みます。

  4. 4

    写真

    流し込んで、少し焼いて、洒落ネギ、キャベツ、モチ、スマートチーズをのせていきます。

  5. 5

    写真

    生地が焼けてきたら、フライ返しまたはお好みベラを使用して反対にします。

  6. 6

    反対にしたら、モチとチーズがある程度とろけるまで焼きます。

  7. 7

    写真

    焼けたら、ウスターソース、マヨネーズを格子状にかけ、輪切り葱、刻みのりをのせて完成です。

コツ・ポイント

餅がきちんと焼けていること!!薄く切っているので、早く焼けるかと思います。それは同時にチーズがとろけている証拠★☆
後は焦がさない様に注意して焼けば、美味しいお好み焼きができますね。鰹節がなかったのが残念でした。とほほ・・・

このレシピの生い立ち

お好み焼きのレシピを見ていたらつくりたくなって作りました。最後の1個のチーズだったけど絶大なまろやかさうまさを発揮してくれました。
農家のお父さんも「いいもん食ったな~」と言ってくれました。
レシピID : 784802 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート