トマト&アボカドの洋風冷奴

トマト&アボカドの洋風冷奴
ビネガーで和えたトマトとアボカドを冷奴にのせてさっぱりと。

材料 (2人分)

豆腐
2切れ
トマト
1/2個
アボカド
1/2個
*マヨネーズ
小さじ1
*醤油
小さじ2
*わさび(チューブ)
1,5cm分

1

*の調味料を小さなボウルに入れ混ぜ合わせる。マヨネーズが混ざりにくいので醤油で先に溶くように混ぜるといいと思います。

2

アボカドは1cm角、トマトは種の部分を取り除き1cm角に切り、【1】のボウルに入れ和える

3

適当な大きさに切ったお豆腐をお皿に盛り【2】の和えたアボカド&トマトをのっけて出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐は今回絹ごしです。お好みのお豆腐でどうぞ♪アボカドとトマトは熟したものを。トマトは皮が気になるようなら湯むきしてから使ってください。わさびはそんなに辛くない程度ですので、お好みで加減してくださいね♪

このレシピの生い立ち

アボカドとトマトの組み合わせが好きで、お豆腐にのせてみたら美味しかった。
レシピID : 784850 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/09

写真

この冷奴すごく好き♪アボカド得意じゃない息子もお気に入り。

すがみほ

アボカド苦手な息子さんにも食べてもらえて嬉しいです♥有難う!

09/08/29

写真

めちゃ旨~♪アボトマにわさマヨが絶妙ぅ~大好きなお味だよぉ/☆☆

robicat

アボカドの緑色なんとも言えない~そそられます!つくれぽ感謝♥

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

ワサマヨ美味しかったぁ~グランプリおめでとう(●^o^●)

ルリナ

わさマヨとアボガドは最高だよね!お祝いも一緒にお届け有難う♥