クリームシチューの残りでご飯入りお焼き!

クリームシチューの残りでご飯入りお焼き!
余ったご飯とクリームシチューの残りでつくる絶品お焼きです!!チーズがカリッとして、美味しいよ☆
おやつにもぴったり。

材料 (4枚)

●クリームシチューの残り
150グラムくらい
●残りご飯
ひとくち
粉チーズ
大さじ2
スライスチーズ
1/2枚
コショウ
少々

1

ボールの中で、クリームシチューとご飯を混ぜ合わせる。シチューの具が大きかったらつぶしてください

2

粉チーズと、あればスライスチーズを細かくちぎって混ぜ合わせ、コショウをふります。

3

一口大を平べったくして、油をひいたフライパンで、両面じっくり焼きます。15分くらいかな。

4

途中崩れやすいのであまり触らないように。。。。
焦げ目がついてカリッとしてきたら完成です!

コツ・ポイント

写真がアップすぎて良く分からないと思いますがすみません。とにかくカリッとチーズとクリーム風味が美味しいのです~~!

このレシピの生い立ち

クリームシチューの残りはチーズをかけてグラタンくらいしか出来なかったけど、ちょっぴり残ったご飯も一緒に使って変身できないかな?と、手軽なお焼きが完成しました。
レシピID : 784853 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/19

First tsukurepo mark
写真

ちょー美味しくてご飯一合位食べちゃいました(^_^)ゞ

mohru

クリームシチューの美味しい季節ですね!つくれぽ嬉しいですっ♪