自宅で簡単☆本格シーフードシチュウー♬

自宅で簡単☆本格シーフードシチュウー♬
自宅で簡単にアメリカンテイストのトマトベースなシーフードシチュウーが作れます♬キーはターメリックとオレンジの皮!

材料 (4人分×2日分)

タマネギ
中一個
じゃがいも
中一個
フェンネル(なくてもよい)
一個
2カップ
トマト缶(ホールでもチョップでも可)
400gの大きいやつ
シーフードブロス(なければ水)
1ℓ
白身魚
半切れ
ムール貝(あれば)
お好み(15個位)
エビ
沢山入れると美味しい(ムールの倍位)
小匙1
小匙2
胡椒
小匙1
オレンジの皮
小匙2

1

鍋にオリーブオイルを入れ、大きめのみじん切りにしたたまねぎ、じゃがいも、フェンネルをたまねぎが軽く透き通るまで炒める。

2

白ワインを2カップ入れ、一煮立ち。塩、胡椒を入れる。

3

トマト缶を入れて中火でぐつぐつさせ、あくを取る。シーフードブロス投入。
さらに中火で10分待つ。(途中何度か混ぜます)

4

一口大に切った魚、きれいに洗ったムール貝、背わたを取ったエビ(しっぽ付き)を投入。ゆっくり混ぜる。

5

蓋を閉めて様子を見ながら弱火で15分煮る。
魚類が出来上がったら、ターメリックを入れる。

6

最後にオレンジの皮のすりおろしを加える。

ちょっと煮たら完成♬

コツ・ポイント

味は魚介類のこゆ〜い味。なのでシーフードブロスがなければ、水で代用可だと思います。塩、胡椒は少なめなので、味を見ながら少なければ足してください。
最後のオレンジの皮で味がガラッと変わりいっそう美味しくなります。是非省かず入れてください♬

このレシピの生い立ち

アメリカ国内で放送されているFood Channel を見てて、簡単そうだったので作ってみてからちょっとアレンジしました!
レシピID : 784858 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」