春✿の焼き野菜マリネの画像

Description

ステーキなどの前菜、付添えに♪野菜を焼いてマリネ液に漬けるだけ!春野菜の甘みがじんわり~簡単だけど鮮やかで豪華に見えます

材料 (2~3人分)

1/2個
にんにく
1片
オリーブオイル
1/3カップ
★クレイジーソルト(塩でも可)
小さじ1/2
★酢(白ワインビネガー)
大さじ1
大さじ1
★ドライハーブ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラは根元の皮をむき、4等分に。パプリカは2cm角切り。スナップえんどうはヘタと筋をとる。にんにくはスライスする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルにんにくを入れ、こんがりするまでじっくり炒めるオイルごとバットに移す。

  3. 3

    2のフライパンで野菜を焼く。表面に焼き色がついたら2のバットに移す。

  4. 4

    写真

    ★の調味料を合わせバットに回しかけ全体になじむように和える。30分ほど置いて盛り付け、コショウをふる。

コツ・ポイント

ドライハーブはバジル、ローズマリー、タイム、パセリなど。手軽にミックスを使ってもOKです。
焼き野菜も何でも冷蔵庫に残ったものを使っちゃってください。写真はごぼう入りです。

このレシピの生い立ち

ステーキにサラダもいいけど、たまには春の温野菜もいいですよ。
レシピID : 784902 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
サイアン♪
リピさせていただきました。友達から好評の一品でしたーー
写真
あたむ❤189
ブロッコリーじゃが芋パプリカで…!おいしいです♡♡
写真
みほの☆
お味が優しくてとても好きなお味でした♡これはいろんなお野菜でも試してみたいです(^○^)
写真
サイアン♪
ハンバーグの付き合わせに☆ お味が上品ですね~