春✿の焼き野菜マリネ

春✿の焼き野菜マリネ
ステーキなどの前菜、付添えに♪野菜を焼いてマリネ液に漬けるだけ!春野菜の甘みがじんわり~簡単だけど鮮やかで豪華に見えます

材料 (2~3人分)

アスパラガス
1束
パプリカ
1/2個
スナップえんどう
1パック
プチトマト
6個
1片
1/3カップ
★酢(白ワインビネガー)
大さじ1
★水
大さじ1
★ドライハーブ
小さじ1/2

1

写真

アスパラは根元の皮をむき、4等分に。パプリカは2cm角切り。スナップえんどうはヘタと筋をとる。にんにくはスライスする。

2

写真

フライパンにオリーブオイルにんにくを入れ、こんがりするまでじっくり炒めるオイルごとバットに移す。

3

2のフライパンで野菜を焼く。表面に焼き色がついたら2のバットに移す。

4

写真

★の調味料を合わせバットに回しかけ全体になじむように和える。30分ほど置いて盛り付け、コショウをふる。

コツ・ポイント

ドライハーブはバジル、ローズマリー、タイム、パセリなど。手軽にミックスを使ってもOKです。
焼き野菜も何でも冷蔵庫に残ったものを使っちゃってください。写真はごぼう入りです。

このレシピの生い立ち

ステーキにサラダもいいけど、たまには春の温野菜もいいですよ。
レシピID : 784902 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

12/09/08

写真

夏野菜+きのこ、パプリカで。さっぱり味でちょうどよい味付けでした

tomoemon22

掲載遅くなりました<(_ _)>素敵なレポ&コメント有難う

12/07/03

写真

ステーキのつけあわせにしました♪美味しかったです

ネコ大将

南瓜の焼き色が食欲そそるいい感じですね♡エリンギ私も好き♪

11/04/25

写真

手作りパンと一緒に戴きました♪お友達にも好評でしたぁ(^^)

あねごchan

おもてなしに作って下さったとは光栄です❤手作りパン美味しそ!

11/04/06

写真

お弁当にもいいですね。私もバルサミコ入りにしました。

きよキッチン

なるほど!お弁当の彩によさそうですね✿今度私も(^_-)-☆