ウィンナーとグリンピースのスープ煮

ウィンナーとグリンピースのスープ煮の画像

Description

グリンピースとソーセージの相性がいいです。パンにもご飯にも合いますよ。お子様も喜びそう。

材料

中くらいの物1個
1/4個
チキンコンソメ
1個
塩、胡椒
少々
好みで
1C
オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは5mm幅に切る。じゃが芋、玉葱は1cm角に切る。ウィンナーは1個を3~4等分のスライスにする。

  2. 2

    写真

    お鍋を熱し、オリーブオイルを入れる。ベーコンを炒め、脂が出たらじゃが芋、玉葱を入れて炒める。水、コンソメを加える。

  3. 3

    写真

    2の灰汁を取り、ウィンナー、グリンピースを入れて煮る。塩、胡椒で味を調えたら火を止て器に盛る。粉チーズを振り掛ける。

  4. 4

コツ・ポイント

グリンピースの生は堅めに茹でて下さい。ウィンナーソーセージは、荒挽きタイプがお薦めです。ピリッとして美味しいです。
ちなみ今回はシャウエッセンを使いました。

このレシピの生い立ち

茹でたグリーンピースと冷蔵庫にウィンナーが残っていたので一緒に煮てみました。
レシピID : 784923 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うちの・・・
初チャレンジです☆以外に簡単でコンソメ味おいしい♪参考にします☆

今回も素敵なれぽ有難う!とっても美味しそう♪簡単でしょ☆

初れぽ
写真
HMCみーこりん
スープたっぷりにしました。簡単で美味しいですね♪

つくれぽ有難う!ほんとスープたっぷりで美味しそう♪