♪HMとかき氷シロップのパウンドケーキ♪

♪HMとかき氷シロップのパウンドケーキ♪の画像

Description

ホットケーキミックスと使い切れなかったかき氷シロップを使ったパウンドケーキ。バターは高いから、サラダ油を使って。

材料 (パウンド型一個分)

サラダ油
60g
2個

作り方

  1. 1

    卵に油を加えてハンドミキサーで白っぽくなるまでしっかり泡立てる。

  2. 2

    宇治シロップとHMを加えてヘラでさっくりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    オーブンで予熱180℃で20〜25分焼成。
    ご使用されるオーブンによって違うので調整してください。

  4. 4

  5. 5

    yu1123さん。レポのお返事が途中で送信されてしまいごめんなさい。可愛いラッピングですね❤︎レポありがとうございます!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

夏に使い切れなかったシロップが冷蔵庫に居たので…。
レシピID : 784998 公開日 : 09/04/16 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
はのく
マンゴーとメロン作りました♪

マンゴーとメロン!美味しそう!つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
リラックマ✿
みぞれでやってみました! 丸型でもできました おいしかったです!
写真
なーなちゃん
いちごのシロップで…!ふわふわのスポンジで美味しかったです!

遅くなってごめんなさい!良かったらまた作って下さいね!

写真
ChunChun☆≡
メロン味のシロップで♬淡い綺麗な緑色に♡甘くて美味しかったです☆

つくれぽありがとうございます!メロン色、とても綺麗です!