【ラピュタのような目玉焼きトーストを簡単に】

【ラピュタのような目玉焼きトーストを簡単に】の画像

Description

ラピュタで、シータとパズーが食べていた目玉焼きトースト…。ペロっと、目玉焼きだけ食べちゃって、パンを後から食べるというのが不思議~…。。と思ってみていました(笑)フライパンなしでできちゃう「あのパン」の再現…。(ってちょっと違うか?!)

材料 (1人分)

1枚
1個(MSより小さいサイズがベスト。)
バター
適量
マヨネーズ
適量
あらびき黒胡椒
おこのみで。

作り方

  1. 1

    パンにバターをぬる。

  2. 2

    マヨネーズでぐるっと耳に沿って土手のように囲いをつくる。

  3. 3

    その中に卵を割り入れて、トースターで焼く。

  4. 4

    お好みのかたさに焼けたら、黒胡椒をふりかけて、できあがり。

コツ・ポイント

L字に明太子マヨネーズ反対側を普通のマヨネーズ…なんてのも美味しかったりします。あとは、キューピーのパン工房を使ってもいいかも。

このレシピの生い立ち

フライパンを洗うのがめんどくさいし、実はあまり目玉焼きを焼くのが上手じゃないので…。等の、ものぐさ心からです…。
レシピID : 78514 公開日 : 03/02/07 更新日 : 08/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
かよかよ~
簡単なのに主人が『美味しい!』と絶賛しながらあっと言う間に完食。

つくれぽありがとうございます♡

写真
kopimama
朝ごはんにペロリといただきました(笑)

つくれぽありがとうございます♡

写真
☆チャッピ☆
黄身垂れないようにするの必死(笑)次は半分つけパンにしてみます♪

つくれぽありがとうございます♡

写真
kikuちん
簡単で美味しいなんて最高♡昔、母が作ってくれた味にソックリ♡

つくれぽありがとうございます♡