簡単大葉とねぎの和風スパゲティ

簡単大葉とねぎの和風スパゲティ
大葉とにんにくの香りが食欲をそそります☆
ねぎのシャキシャキした食感も美味しいですよ!
ランチにどうぞ❤

材料 (1人分)

スパゲティ
100グラム
1/2かけ
大葉
4~5枚
ねぎ
1/2本
1/2本
塩こしょう
適宜
しょうゆ
小さじ1
パスタの茹で汁
おたま1杯くらい
きざみ海苔
お好きなだけ❤

1

材料を切ります。
にんにく・大葉はみじん切り
ねぎは斜め薄切り
鷹の爪は輪切りに。

2

スパゲティを茹でます。
表示の時間より1分ほど短めに。

3

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて、焦がさないように香りを出します。

4

香りが立ってきたらねぎを入れて炒めます。

5

4に、スパゲティのゆで汁をおたま1杯弱入れて、香り付けにしょうゆを入れます。

6

茹であがったスパゲティを入れ、オリーブオイルを少々加え、大葉を入れます。塩こしょうで味を整えたら出来あがり☆

7

お好みできざみ海苔を乗せてください。

コツ・ポイント

ねぎの食感を残したい場合は、炒める時間を短めにしてください。
大葉は炒めすぎると色が悪くなるので、フライパンに入れたらさっと和える程度にした方が見た目もキレイだと思います。
上に、ほぐした焼きたらこ・明太子を乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お気に入りの洋食屋さんの味を家でも食べたいな~と思って再現してみました。
レシピID : 785168 公開日 : 09/04/16 更新日 : 10/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/01/22

写真

うまうま!シンプルな材料なのに、ほんとに美味しいですね!

ゆかっクマ

美味しそうですね♪喜んで頂けて嬉しい♪つくれぽありがとう♡

10/03/24

写真

ねぎ沢山食べれていいですね(b゚v`*)色々トッピング楽しみます

gosscha

つくレポありがとう☆お好きなトッピングで美味しさUPですね❤

09/09/10

First tsukurepo mark
写真

大葉と一緒に納豆ととろろを入れました。おいしかったです♪

usagitoame

美味しそ~❤栄養もUPですね☆つくレポありがとうございます♪