パン耳救済★カリカリ♪サクサク♪ラスク

パン耳救済★カリカリ♪サクサク♪ラスク
サンドウィッチで余った耳やHBで失敗したパンをラスクを作って救済しましょう!簡単なのにおいし~い。ぜひ今日のおやつに♪

材料

パン耳
130グラム
65グラム
30グラム

1

パンを食べやすい大きさに薄切りする。

2

マーガリンを耐熱容器に入れ、レンジで加熱して溶かす。1のパンを入れてマーガリンを染み込ませる。

3

グラニュー糖を2に入れ、パンが崩れないようにザっと混ぜる。

4

オーブンシートの上に重ならないように並べる。150度に温めておいたオーブンで30分位焼く。

5

焼きあがったらしばらくオーブンの庫内に放置する。

コツ・ポイント

パンを切る時はあまり細かくしてしまうとグラニュー糖を混ぜる時にボロボロになってしまいますので、適度な大きさに切り分けてください。焼く際はコゲないように様子を見ながら焼いてください。焼きあがりに庫内に放置することで、サクサク感がアップします♪

このレシピの生い立ち

サンドウィッチを作った時のパン耳やHBで作った膨らみの悪いパンを救済するために考えました!
レシピID : 785343 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/10/22

写真

残念なライ麦パン厚めにカット✳︎カリッふわで美味しく頂きました♡

mocovi

つくれぽ有難うございます♪美味しく出来て良かった(^◇^)

12/07/04

写真

さくさくおいしい!! また作ります^^

☆ミルフィーユ☆

つくれぽ有難うございます♪気に入ってもらえて嬉しい(^O^)

09/11/25

写真

サクサクで美味しい!子ども達が喜んで食べました♪

ながひろ

つくれぽ有難うございます!喜んで食べてもらえて嬉しいです♪

09/07/11

写真

子供が大好きな節約お菓子です。朝のサンドイッチのミミで♪おいし~

kahocchi

つくれぽ有難うございます!お子様に気に入ってもらえて嬉しい♪