タケノコのコチュジャン炒め

タケノコのコチュジャン炒め
ピリッと辛いたけのこ。コチュジャンの辛さをのおこちゃんの魔法の酢が和やらげてくれて、食べやすいです。

材料 (2〜3人分)

茹でタケノコ
200g
玉ねぎ
小1個
人参
30g
味噌
大さじ1
小さじ2
魔法の酢【レシピID:266957
適宜

1

タケノコは、3cmくらいの長さに切って、繊維にそって薄切りにします。

2

玉ねぎも半分に切って、薄いくし形に切ります。
人参も薄く切っておきます。

3

中華鍋又はフライパンに植物油を少量 熱し、玉ねぎ、人参、タケノコの順で炒めます。

4

火が通ったら、味噌、コチュジャンで味をつけます。
盛りつけてから、各自好みの量の魔法の酢をかけていただきます。

コツ・ポイント

味が足りないようなら、かつお節やだしの素などを適宜加えてください。
のおこちゃんの「魔法の酢」がなければ、普通のお酢でも良いですが 魔法の酢の方がコクが出ます。

このレシピの生い立ち

真さんが酔って作ったという「焼き筍」。旨かった!私も酔って何か作ってみようか…(。→ˇω←)ププッ 夕食前にビールを飲んで作ってみたけど、この程度しか思いつかないわ(笑)しかし、タケノコいっぱい貰っちゃったな。。。
レシピID : 785489 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/05/07

写真

新しい魔法の酢活用レシピ発見!コチュ味噌筍も後ひくおいしさ^^

さとよこ

魔法の酢、良いよね〜(。^‿^。)コチュジャンハマり中♡

09/04/21

First tsukurepo mark
写真

お酢が入って味に深みがでるね♪旬のたけのこ美味しく頂けました~

oBsession

いつもきれいなレポ、ありがと♡絹さやの緑がいい(。◕‿←。)