残った焼肉のタレで★ウマウマカルビ炒め

残った焼肉のタレで★ウマウマカルビ炒め
焼肉用豚カルビで簡単美味しい主菜が出来ました。じゃがいもが肉の脂を吸っていい味!焼肉のタレがいい照りとコクを出します。

材料 (3人分)

豚バラ・カルビなどのスライス肉
300g
焼肉のたれ
大さじ3
★冷蔵庫に残っていた野菜(今回は)じゃがいも
2個
★にんじん
5センチ
★ピーマン
2個

1

写真

こんな感じで野菜を切ります。じゃがも・にんじんは太目の棒状、ピーマンは種をとって縦に6つ位、肉は大きければ一口大に。

2

写真

まずカルビを焼きます。脂がでるので油はひきません。両面をこんがりと。そして取り出します。

3

写真

カルビの油を吸わせるようにじゃがいもとにんじんを入れて炒めます。食べて美味しいくらいまで火を通します。

4

写真

肉、ピーマンを入れてひと混ぜし、焼肉のタレを投入します。炒めているといい照り&いいにおいがしてきます。完成!

コツ・ポイント

このコーナーいつも悩むんですよね。だってコツなんてないもの・・・いいにおいにつられてつまみ食いにきたダンナや子どもを追い払って撮影することですね(笑

このレシピの生い立ち

焼肉のタレが微妙に残っていたのと、ブタカルビが安かったのと、じゃがいもの芽が出そうだったのと・・・すいません残り物で残り物に見えない主菜を作りたかったんです。
レシピID : 785548 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/08

写真

余った焼き肉のタレで簡単に作れて美味しかったです(^ ^)

オレンジころん

つくれぽありがとうございます❗美味しそう❗

15/12/03

写真

冷蔵庫にある残りのソーセージも入れて。焼肉のタレで簡単でした

☆みーい☆

つくれぽありがとうございます!簡単美味しくがいちばんですよね

12/06/03

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!学生にぴったり

まかだみあ

学生さんのお役にたててお母さん嬉しいよ(^O^)