チーズとろ〜り♪エッグチーズサンド

チーズとろ〜り♪エッグチーズサンド
お腹が空いた時に食べるボリュームサンド☆写真微妙ですが、チーズと玉子が最高に美味♪

材料 (1人分)

パン
2枚
スライスチーズ
1枚
きゅうり トマト レタスお好みで
塩 少し
マーガリン 少し
からし チューブ 少し マヨネーズ 適量
ブラックペッパー 適量ケチャップ 少し
玉子 1こ
小1/2弱
★塩
少々
★ブラックペッパー
少々

1

玉子を器に割り★を入れよくまぜるマヨネーズや生クリームを入れるとふわふわになります なくてもOKチーズを用意します 

2

フライパンを熱し油を入れ玉子を入れ半熟になったら四隅を折って四角く玉子を焼き裏返してチーズを乗せて火をとめます。

3

レタスはパンに合わせて3、4枚ちぎりきゅうりとトマトはスライスして軽く塩をふっておきます。

4

サンドする方のパン2枚にマーガリンとからしを少量ぬりマヨネーズ、ブラックペッパーをぬります。

5

パンにレタスをひききゅうりを隙間のないように乗せトマトと玉子をのせケチャップを少し入れてサンドします。

6

トースターに入れ両面こんがり焼きます。   焼き過ぎ注意     お好みにカットして出来上がり♪

コツ・ポイント

野菜はお好みで加減して下さい。サンドするマヨは多めが美味しいです。カロリーが気にならない方は玉子に生クリーム少し入れてみて下さい。玉子はふわふわで本だしと相性ぴったりです。お好みにアレンジして美味しく食べて下さいね(^-^)

このレシピの生い立ち

喫茶店で人気のメニューで私がハマってずっと食べてるサンドです。
レシピID : 785671 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」