ベーコンとチンゲン菜の簡単炒め

ベーコンとチンゲン菜の簡単炒め
ベーコンの旨みとチンゲン菜のシャキシャキ感を味わえる、簡単な炒め物。炒める時間も短くて、あっという間に出来る1品。

材料 (2人分)

チンゲン菜
2把
ベーコン
50グラム
しめじ
1/4株
少々
コショウ
少々
サラダオイル
大さじ1
小さじ2
50cc

1

【下準備】
チンゲン菜は、3cm幅に切る。シメジは一房ずつ分ける。ベーコンは1.5cm幅に切る。にんにくは薄切りに。

2

熱したフライパンにサラダオイルをいれ、にんにくを炒める。香りが立ってきたら、ベーコン、チンゲン菜を入れて炒める。

3

チンゲン菜の硬い部分がしんなりしたら、塩コショウで味を調え、水溶き片栗粉を入れて強火にかける。とろみがついたら火を止める

4

お皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

チンゲン菜は固い部分から炒めるとgood。シメジのえぐみをとりたい場合は、炒める前にさっと湯通ししてください。

このレシピの生い立ち

チンゲン菜の歯ざわりが好きで、作ってしまいます。ベーコンからだしが出るので、味付けも簡単なのが気に入っています。
レシピID : 785733 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

16/11/30

写真

あっという間にできて、助かりました!美味しかったです^_^

hyanko628

つくれぽ有難うございます♪緑色が綺麗で美味しそうです!

16/10/23

写真

簡単に美味しく出来ました。しめじは入ってないですが

unauna72

つくれぽ有難うございます!シメジ無しでよ美味しいですよね。

14/04/20

写真

シンプルだけど素材の味が引き立って美味しいですね! 朝食にも◎

えれぼん

つくれぽ有難うございます! 素材の味わいが私も大好きです☆

14/01/14

写真

とろみつけに失敗しましたが、美味しかったですよ。

堕天使M

つくれぽ有難うございます!色が鮮やかで、美味しそうですね!