20分!海老とポテトのころころサラダ

20分!海老とポテトのころころサラダ
簡単、美味しい!
ジャーマンポテト風とマヨネーズ風(コツ、ポイント参照)、ダブルの味❤

材料 (4人分)

じゃがいも
大2個
海老
6cm大×4匹=100g
たまねぎ
中1個の1/6を粗みじん切り
サラダ油
大さじ2
大さじ1/2より多め
コショウ
少々
お好みの味になるまで
青海苔
適量

1

じゃがいもを洗い、皮をピューラーで剥き、1個を4つに切る。皿にじゃがいもを載せフンワリラップをかける。

2

写真

レンジ強で3分30秒加熱する。お手持ちのレンジで調節して下さい。ツメを立ててみて、いもがやわらかくなったかチェック。

3

いもを加熱している間に、海老のカラ、シッポと背わたをとり、小鍋に熱湯を沸かし2,3分赤くなり中に熱が通るまで茹でる。

4

写真

加熱したいもを、 写真のように厚み1.5cm大のサイコロ型に切る。

5

茹でた海老は、いもの大きさにだいたい合わせて切る。

6

フライパンにサラダ油を熱し、カットしたいも、海老、玉ねぎのみじん切りを一度に入れ炒める。

7

コショウとコンソメ顆粒をふりかけ、いもに少し焦げ目がつくまで、味がなじむように炒める。

8

写真

仕上げにガーリックパウダーを好きなだけふりかけ、混ぜる。

9

青のりをからめて出来上がり!!

コツ・ポイント

もっと簡単にしたいときは、加熱しカットしたじゃがいも、茹でて切った海老、玉ねぎのみじん切りをマヨネーズ(大さじ6位、お好みで増減する)で、分量のコンソメ顆粒、コショウ、ガーリックパウダー、青のりと混ぜ合わせても。。。。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダ、食べたいけれど、じゃがいもを潰したり、野菜の下処理が。。。これで思いたったら即、できそう^。^
レシピID : 785747 公開日 : 09/08/27 更新日 : 09/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

17/07/26

写真

簡単で美味しかったのでお弁当にりぴ☆大好評でした❀ごちそう様♡

スタイリッシュママ

美味しそうなお弁当に入れて下さって^ ^嬉コメにも感謝!

17/05/20

写真

時短簡単!リッチ感がいいですね♪とても美味しく頂きました❀

スタイリッシュママ

時短料理に見えないオシャレ!嬉しいコメント、レポに感謝です!

12/04/22

写真

小ぶりの海老で作りました☆ガーリックパウダーが効果的♪好きな味♪

七色ワクチン

デリカテッセン風~!おしゃれで美味しそう^^お口に合って♬♬

11/01/14

写真

星菜ちゃん追い♪美味し過ぎてやめられない止まらない(笑)絶品っす

Recoty

プリプリ海老とおいしく色づいたポテト♪素敵写真と喜コメ感謝!