醤油スイーツ☆みたらしヨーグルトプリン。

醤油スイーツ☆みたらしヨーグルトプリン。
ヨーグルトプリンに意外とマッチ、みたらしあん。。。

材料 (カップ5個分)

牛乳
400ml
砂糖
大さじ1
○水
大さじ2(30ml)
みたらしあん
80ml
醤油
20g
15g

1

○のゼラチンはふやかしておく。耐熱容器に牛乳100mlを入れてレンジで温める。

2

ボウルに温めた牛乳、砂糖、チンして溶かした○を入れて混ぜる。そこへ水切りヨーグルト、残りの冷たい牛乳300mlを加える。

3

混ざったらカップに入れて冷蔵庫で冷やし固める。

4

みたらしあんを作る。小鍋に材料全てを入れて片栗粉を馴染ませてから火にかける。とろみがついたらオッケー。冷ましておく。

5

ヨーグルトプリンが固まったら、冷やしたみたらしあんをかけて頂く。

コツ・ポイント

意外と合うんです。。。この組み合わせ♪もち米を食べると太りやすい体質なのでプリンに☆ふふっ。
ヨーグルト300g強を一晩水切りした物を使用。

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなるみたらし団子。毎朝食べるヨーグルト。合わせてみちゃいました~。意外と合うの♪
レシピID : 785841 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…10歳の長男、7歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」