はんぺんと豆腐の✿ふわっもち焼き

はんぺんと豆腐の✿ふわっもち焼き
豆腐とはんぺん入りでふわふわ♡じゃが芋でもっちりのヘルシーな一品です✿

材料

はんぺん
1枚(100g)
豆腐
半丁(150g)
じゃがいも
1個
ツナ
1缶
大葉
5枚程度
粉チーズ
大さじ1
塩・胡椒
少々

1

豆腐は水切りし、はんぺんは袋の中で握りつぶし、じゃがいもはすりおろす。

2

ボウルに1を入れ、混ぜ合わせ、油を切ったツナと千切りにした大葉、塩・胡椒・粉チーズを入れて混ぜる。

3

丸く形成し、軽く油を引いたフライパンで両面をこんがり焼く。

4

※焼く代わりに油で揚げても美味しいです。

お好みでポン酢をかけても美味しいです。

コツ・ポイント

FPをお持ちの方は1をFPですると楽だと思います。
豆腐は絹でも木綿でもOK。
生地が扱いにくい時は、スプーンで落とし焼きにするとよいです。
大葉の代わりに玉ねぎやねぎでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

はんぺんを使ってヘルシーな一品を考えました。
レシピID : 785941 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

13/02/18

写真

ブロッコリーの芯を入れちゃいました。こんなはんぺんの食べ方に感動

リラシャン

ブロッコリーの芯入り食感UP&エコで素敵アレンジ!有難う☆

12/07/31

写真

おいしかったです。

まさまさともとも

美味しく食べて貰え嬉しい♪盛り付けもきれい!有難う☆

10/12/07

写真

美味し~♡中身ぜんぶ好き!ふわふわなのに食べ応えもちゃんとあるね

maruru-nn

嬉しいコメに感激!私も中身全部好きなの(^-^)有難う☆

10/09/08

写真

じゃがいも小さかったから?もっちりならず汗)でもふわ②で美味し♡

みや☆なな

盛り付けが綺麗(´∀`)美味しく食べてもらえて嬉☆有難う