カラフル白玉のフルーツポンチ★

カラフル白玉のフルーツポンチ★
白玉だんごは白色と緑色が入ってます。これからの季節にいいと思います。冷た~くして食べてくださいね。

材料 (ちびっこ3人分)

白色白玉
50g
絹豆腐
20g~30g
緑色白玉
50g
抹茶
大さじ1
絹豆腐
20g~30g
ガムシロップ
100cc
三ツ矢サイダー
たっぷり
フルーツ(お好みで)
今回は いちご、缶詰の黄桃です。

1

ガムシップがなければ、水100ccお砂糖50gを鍋に入れて溶かします。粗熱が取れたら冷蔵庫の中で冷やしておいてください。

2

白色のだんごから。
ボウルに白玉粉を入れ絹豆腐を少しずつ入れてこねます。耳たぶぐらいの固さにしておきます。

3

緑色のだんごは、ボウルに白玉粉と抹茶を入れ絹豆腐を少しずつ入れてこねます。耳たぶぐらいの固さにしておきます。

4

熱湯にお団子を入れていきます。形はお好みでどうぞ。浮いてきたら氷水の中に入れていきます。

5

フルーツを切って、お皿に白玉だんご、フルーツを入れ。食べる直前まで冷蔵庫に入れておきます。

6

食べるときは、ガムシロップと三ツ矢サイダーを入れて食べてください。

コツ・ポイント

コツはないのですが、冷やすとおいしいので、冷やして食べてください。サイダーはたっぷりがおいしいのでたっぷり注いでください。

このレシピの生い立ち

白玉だんごを作ったのはいいんですが。普通に食べるのも飽きてしまって。ちょうど姪っ子たちが家に遊びに来たので。じゃ!フルーツを入れてポンチにしよう。と。
レシピID : 785980 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/08/14

First tsukurepo mark
写真

冷めてもやわらか☆★抹茶の風味が好き!次は餡子を入れます

ぴいかん

作ってくださってありがとです。餡子入りもいいね~スイカかな?