アスパラのエッグホワイトソース

アスパラのエッグホワイトソース
ホワイトソースとマヨネーズのバランスがおいしい1品です♫♬

材料 (2人分)

アスパラ
2束
1個
●ホワイトソース
大さじ2~3
●マヨネーズ
大さじ1
適宜
☆水
100㏄
☆塩
少々
小さじ1/2

1

写真

アスパラは軸を除いて硬い部分の皮を剥き、半分にカットして耐熱容器に☆と一緒に加え、ラップをしてレンジで約1分加熱する。

2

写真

卵は硬めに茹で、パセリはみじん切りにして飾り分を残して●と混ぜ合わせる。

3

写真

耐熱皿にアスパラを並べ、2をのせてマヨネーズ(分量外)を線描きし、パセリを散らす。

4

トースターで2~3分、焼き色がつけばOKです。

コツ・ポイント

アスパラは、茹でた後しばらくスープに浸しておきます。
ホワイトソースはハインツの「ちょっとだけホワイトソース」を使用しました。
今回少し細めのアスパラを使用しました。レンジでの加熱時間は太さで調節してください。

このレシピの生い立ち

実はちょっと苦手なホワイトソースを食べやすくアレンジしています(^_^;
レシピID : 786007 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/09

写真

子供がクリームを気に入ってさらって食べてしまいました(^^;

ミニジュン

ありがとうございます。

09/06/16

First tsukurepo mark
写真

アスパラでなくてブロッコリーとじゃがいもで。ソースがおいしかった

ゆかりん1

ブロッコリーとじゃがいもも美味しそう♡ありがとうございます。