なんちゃって焼肉屋のにんにくホイル焼き♪

なんちゃって焼肉屋のにんにくホイル焼き♪
アツアツホクホクにんにくで、家族みんなが健康に♪腸内環境正常化にも効くそうです♪

材料 (4~5人分)

適量
お塩
ひとつまみ

1

写真

にんにく丸ごと1個をお水でぬらして、ラップしてレンジでチン。
(500Wで50秒、楊枝がスッっと入るくらい)

2

写真

裏返してツルりん、みかんみたいに皮を剥いて器に入れます。

3

写真

お塩を全体にパラパラかけて、ごま油をまわしかけて出来上がり。

4

コツ・ポイント

毎日健康の為に続ける方は、一日3片を目安にして下さい。荒療治(ドカンと出したい人。。。失礼)は一度に丸ごと1個を食べてみて。
但し、食べ過ぎると、胃腸が荒れたり、肌荒れを起こすようです。毎日はダメよー。
摂取量を守ればお肌も腸もピカピカよ♪

このレシピの生い立ち

もともと焼肉屋さんのホイル焼きが大好きなのですが、知り合いが「あれ、BPに効くよ!!」と教えてくれました。
にんにくのにおい成分のアリシンが腸の運動を高めて新陳代謝を促し、腸内の善玉菌がビフィズス菌を増やす効果があるそうです。
レシピID : 786018 公開日 : 09/04/17 更新日 : 12/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

14/06/20

写真

久しぶりに★やっぱりとっても美味しく出来ました♪

もりのりころ

リピありがとうございます!ものすごい量で、ビール飲みたい!

13/07/22

写真

実は何度も作ってま~す!本当に簡単に美味しく出来ますよね!!

もりのりころ

嬉しいコメントありがとうございます!感謝感激☆

13/05/28

写真

ホクホクのニンニクがこんなに美味しいとは知りませんでしたぁ^^

◆◇Wtiti*◇◆

あまくて美味しいですよね!レポありがとうございます!

12/11/26

写真

女の子の日の前の荒良治に☆明日がちょっと楽しみ(^◇^;)うま〜

いなかにゃんこ

成功したかしら?^^掲載遅れごめんなさい><