しゅわわ☆赤ワインゼリー

しゅわわ☆赤ワインゼリー
ランチの後に食べたらいい感じのゼリーに仕上がりました(*^_^*)

材料 (カップ4個(500cc))

100cc
砂糖
大さじ1
三ツ矢サイダー(常温)
200
〇水
大さじ1

1

耐熱容器に〇の水を入れ、ゼラチンを振り、ふやかす。

2

小鍋に赤ワインを入れて火にかける。
砂糖を入れて煮溶かす。(ここで煮立たせるとアルコール分が飛ぶのでお好みで)

3

1のゼラチンをレンジで溶かし、2の鍋に入れ混ぜる。

4

鍋の粗熱がとれたら、常温のサイダーを静かにそそぐ。

5

カップに等分して、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

6

作って1日以上経ってしまうと炭酸が抜けてしまうので、食べる半日前~数時間前くらいに作って下さいw

コツ・ポイント

*サイダーが冷え過ぎていると、ゼラチンが固まるので必ず常温のサイダーを使ってください。
*サイダーを加える時は、そっとそそぎ入れて炭酸が抜けないようにする。
*赤ワインのアルコールをちゃんと飛ばせばお子様にも良いと思います☆

このレシピの生い立ち

大人向けの軽めのゼリーが作りたかったので
レシピID : 786057 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/12/28

写真

余った赤ワインが美味しく変身して嬉しい*\(^o^)/*

moc55

可愛い♡レポありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

13/11/25

写真

ワイン香ってシンプル美味しい✿大人のゼリーですね♡

Marrietty

掲載おそくなりました><大人デザートレポありがとう!

13/08/17

写真

ぶどう入れてみました♪大人デザートですね(^o^)美味でした!

浦島草

葡萄の飾り切りが可愛いですね^^レポありがとう♪

13/07/01

写真

ワインの風味としゅわしゅわの食感が楽しめました。

なな&たつ

しゅわしゅわ楽しめましたか??レポありがとうございまぁす♪

豊蔵さん 2013年08月05日 22:52
ワインが余っていたので作りました。炭酸ゼリー大変気に入りました。味も良く子供達からも好評でした。美味しいレシピ感謝致します。ありがとうございました。