梅☆しゅわしゅわ

梅☆しゅわしゅわ
爽やかな三ツ矢サイダーと梅ゼリーが夏のデザートに、子供のおやつにぴったり。
ゼリーごとちゅるんって飲んでも美味しい☆

材料 (4人分)

三ツ矢サイダー
適量
梅シロップ
60~70cc
250cc
5グラム
砂糖
大さじ1~2

1

写真

砂糖と水を小鍋に入れ沸騰させる。

2

1に梅シロップを入れ混ぜる。

3

2に粉ゼラチンを振り入れ、良くかき混ぜて溶かす。

4

写真

小さめのバットなどに流し入れる。あら熱が取れたら、冷蔵庫に入れ冷やし固める。

5

写真

グラスなどにスプーンなどを使って入れる。(綺麗にカットして入れてもOK)

6

写真

冷えた三ツ矢サイダーを注ぎ入れて完成!

コツ・ポイント

梅酒でも出来ると思います。その場合、味を見て砂糖を多めに入れると良いでしょう。
梅シロップは自家製です。梅を砂糖に漬け込んで出てきた梅のエキスです。

このレシピの生い立ち

我が家の子供達が大好きな梅ジュースとモニター当選した三ツ矢サイダーをコラボ。
子供達には大好評でした。
レシピID : 786124 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/07/11

写真

サイダーがなくレモンの炭酸割で♪梅シロップの素敵な活用法に感謝♡

emyo

とても美味しそうですね!ありがとう!

14/07/17

写真

つけてた梅も入れてみました!すごく美味でした♡夏にいいですね!

nanamam7

夏のおやつに良いですね!つくれぽありがとう!

13/07/05

写真

自家製の梅シロップで作ってみました!おもてなしデザートで好評!

あっこ姉

あっこ姉さん、いつもありがとう!とても綺麗で美味しそうです。

09/08/05

First tsukurepo mark
写真

しゅわしゅわつるん♫と爽やかデザート、今の季節にぴったりですね!

boricco

しゅわしゅわっと美味しそうですね☆れぽありがとうございます!