レストランの味☆鶏肉のトマトソース煮込み

レストランの味☆鶏肉のトマトソース煮込み
とっても簡単♪でも味は本格的でホントに美味しい★トマト缶を使っているので酸味が強くなく愛される味♪しかも油は使いません♡

材料 (4人前)

鶏もも
2枚
玉ねぎ
1個
塩こしょう
適量
小麦粉
少々
■カットトマト缶
1缶
■チキンブイヨン
1個
■ケチャップ
大さじ1
■醤油
小さじ1
■砂糖
小さじ1
■水
トマト缶の半量

1

鶏肉は半分に切り、玉ねぎは薄切りにする。

2

鶏肉に薄く塩こしょうをして小麦粉をまぶしておく。

3

中華鍋を熱し、鶏肉の皮を下にして並べる。弱めの中火にして、鶏肉から出た油でこんがりと焼く。

4

玉ねぎの半量を加えしんなりするまで炒める。

5

鍋に残りの玉ねぎを敷き詰めてから、中華鍋の玉ねぎと鶏肉を移す。

6

■を入れ、中火で15分、火を弱めて15分煮込み、塩こしょうで味を調える。

7

完成☆

コツ・ポイント

鶏肉の油を利用しているので油は使いません。
手順5で玉ねぎをきちんと敷き詰めると焦げにくくななりますよ。

このレシピの生い立ち

1日中忙しく、買い物をするのを忘れてしまった母が、家にあったもので作りました!
すごく美味しかったので載せさせてもらいました~
レシピID : 786290 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/22

写真

なすやかぼちゃも一緒に煮込みました♪このソース美味しいですね〜☆

あやひろゆり

つくれぽありがとうございます★とっても美味しそう♪

09/08/30

First tsukurepo mark
写真

最高!に美味しかったです♪手抜きでフライパン1つで作りました^^

hamjiro

美味しそう♡なつくれぽありがとうございます!