チップス☆シーザーサラダ

チップス☆シーザーサラダ
シーザーサラダのクルトン代わりにポテトチップスを使ってみました(^^)

材料 (2~3人分)

ポテトチップス(うすしお味)
1/2袋
レタス
2~3枚
きゅうり
1/2本
ベーコン
50~60g程度
1個
粉チーズ
適宜
シーザードレッシング(市販品)
適宜

1

レタスは粗ってちぎり、きゅうりは縦半分に切り、スライスします。

2

ベーコンはフライパンで焦げめがつくまで炒めます。(油はひきません)

3

お皿にポテトチップスを円状にのせ、真ん中にレタス、きゅうりをのせます。

4

真ん中に温泉卵をのせ、ベーコンを散らし、粉チーズ、シーザードレッシングを適量かけて完成です。

コツ・ポイント

ベーコンはお好みの焼き具合にしてください。
今回は子供もみんなで食べられるように、と思って、レタスときゅうりにしました。大人でしたらパプリカなども美味しいと思います。
お好みであらびきコショウをかけても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

シーザーサラダが好きです。クルトンは入れずにポテトチップスをそのまま添えたらどうかな~とおもってやってみました。
人が集まるときにサラダって1品は欲しいので、こんなのも面白いのではないでしょうか(^^)
レシピID : 786441 公開日 : 09/04/17 更新日 : 09/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/22

First tsukurepo mark
写真

子供に大好評でした。美味しかったです♡

ちー(・_・)

ありがとうございます!大変遅くなりすみません(>_<)