小海老のペスカトーレ風♪

小海老のペスカトーレ風♪
えびとガーリックの風味が効いていて美味です♥
ぜひお試しください!

材料 (4人分)

パスタ(今回はフェットチーニ)
スプーン大盛り4杯くらい
小海老
100g
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
1かけら
マッシュルーム
2〜3個
ハム
3枚
ケチャップ
適量
スープの素(粉末)
小さじ1程度
塩、こしょう
適量
パルメザンチーズ
お好みで

1

沸騰した湯に塩を入れ、パスタをゆで始める。

2

玉ねぎ、にんにくはみじん切り、マッシュルームは薄くスライスし、にんじんは乱れ切りかまたは半月型に切る。ハムは細切り

3

にんじんはパスタと一緒にさっと下ゆでする。

4

温めたフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒めて香りを出す。

5

玉ねぎ、小海老、ハム、マッシュルームの順に加え、人参も入れパスタのゆで汁をお玉1杯くらい回しかけ、少しの間ふたをする。

6

ふたを開けて、トマトペーストを具合を見ながら入れる。
ケチャップを加え混ぜ、スープの素も入れる。

7

ゆで上がったパスタを投入し、よく絡める。
塩こしょうなどで味を整え、しあげにパルメザンチーズをたっぷりとかける。

コツ・ポイント

5の作業で、海老の香りがぐっと引き立ちます。ワインをお持ちの方は使われると一層おいしくなるかもしれません。
パルメザンチーズは、断然かたまりからすりおろしたほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単にできるペスカトーレ風のパスタが食べたくて。
レシピID : 786449 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/24

First tsukurepo mark
写真

トマトペーストの変わりにピザ用ソースを使いました。

ゼニコ

わぁぃ、初レポ♥ すっごく美味しそう!ありがとうございます♪