簡単!!銀だこ風たこ焼きの作り方

簡単!!銀だこ風たこ焼きの作り方
たこ焼き自体の焼き方は銀だこを再現しています。
味は製品とトッピングの仕方次第。
いろいろな組み合わせでお試しを。

材料

冷凍たこ焼き
食べる個数
マヨネーズ
お好みで
青のり
お好みで
鰹節
お好みで

1

写真

まず、冷凍たこ焼きを買ってきます。
だいたいの場合は
二十個入りです。

2

写真

次に油を170度~180度にします。
だいたい、十分ほどでその温度になると思います。

3

写真

油揚げ器を使っている際は必要個数を専用かごなどに準備します。
使っていない際は次へ進みます。

4

写真

油揚げ器にかごを投入します。かごを使わない際は油がはねないようにゆっくり投入します。

5

写真

油の温度を一定に保ちながら5分~10分ほど揚げます。トッピングなどはこの間に準備しましょう。

6

写真

あとは、お好みのトッピングをして閑静です。お疲れ様でした。

コツ・ポイント

揚げ加減は本当に製品によって違います。一発で成功するのは結構難しいのでいろいろとお試しください。時間を計るより目で見て感で料理することをおすすめします。

このレシピの生い立ち

初投稿です。
ロンドンでは自作するための道具は売ってないのですが、冷凍たこ焼きなら売っているんです。
なので、それを試行錯誤して銀だこ風に 外はかりっ、中はふわっとするように考えてみました。
作り方自体はロンドン三越とほぼ同じです。
レシピID : 786553 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Aya777☆ 2011年01月24日 14:08
こんにちは!
現在、ロンドン在住の者ですが、冷凍たこ焼きはどこで手に入るのですか?
大阪出身なもので、とってもたこ焼きが恋しいです。
slord 2015年02月04日 20:05
気付きませんですみません。
Rice WineやATARIYA, TK Tradingなどで取扱がありますが為替の影響で品薄気味です.