焼肉屋さんで食べたお豆腐サラダ

焼肉屋さんで食べたお豆腐サラダ
焼肉屋さんのお勧めお豆腐サラダ。美味しいお豆腐としゃきしゃき生野菜がとっても合います。

材料 (2人分)

千切りキャベツ
50g
小口切りネギ
30g
お豆腐
120g
かつお節
1/2パック
刻み海苔
少々
お好みのドレッシング
適量

1

写真

千切りキャベツと小口きりネギを良くかき混ぜてあわせます。

2

1にドレッシングをかけてかき混ぜて馴染ませます。

3

その上にお豆腐、かつお節、刻み海苔の順番にのせる。

4

さらにお豆腐の上からドレッシングをかける。

5

豆腐を適度に崩しながらお召し上がりください。

コツ・ポイント

お店ではクリーミーな胡麻のドレッシングでした。写真はにんにく醤油ドレッシング使用。

写真のお豆腐は3連の“波乗りジョニー”。美味しいお豆腐がおすすめ。絹ごし等を使う場合は水切りをしっかり行ってください。水っぽくなります。

このレシピの生い立ち

上司に連れて行ってもらった焼肉屋さんのおすすめのサラダ。簡単そうだったのでお家で作りました。
レシピID : 786591 公開日 : 09/04/18 更新日 : 14/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/07/22

写真

味が絡んで美味しかったです!ごまドレで♪

ooゆなoo

夏にピッタリのサラダですよね。つくれぽ、ありがとうございます

14/08/03

写真

主人のお気に入りの一品になりました♪感謝(^人^)

ramuney

ご主人に気に入っていただけてよかったです。れぽ、ありがとう

11/08/03

写真

ポン酢で☆野菜が一緒に食べられて嬉しい!シャキシャキ美味でした♪

のじまさん

夏にぴったりのサラダなのです!ありがとうございます

11/06/16

写真

暑い日に活躍しそうです。シンプルで美味しいでした☆☆

buramecaG

掲載遅くなってごめんなさい。うちも大好きなサラダです♪