ひとりランチに筍と空豆のツナ豆乳パスタ♪

ひとりランチに筍と空豆のツナ豆乳パスタ♪
休日のランチに旬を感じる筍と空豆で、ヘルシーな豆乳を使ったパスタを作ってみました♪分量×人数で作って夕食にもどうぞ!!!

材料 (1人分)

パスタ
100g
ゆで筍(水煮OK)
30g
ゆで空豆(薄皮付)
30g
ツナ
30g
少々
胡椒(粗挽き)
少々
50cc

1

パスタを茹でます。今回は茹で時間7分のものを使用しました。
筍は薄くスライスしておきます。他の材料も準備しておきます。

2

茹で時間があと1分になったところで同時進行で作業します。

フライパンに油をひいて筍・空豆・ツナを炒めます。

3

軽く塩・胡椒をします。

そろそろパスタの茹で上がり時間になっている頃です。

4

さっと湯きりをしてフライパンの他の材料と軽く混ぜ合わせます。

次に豆乳を入れ、手早く混ぜ合わせれば出来上がり!

コツ・ポイント

豆乳を入れたら火は少し弱火にしましょう!

材料は殆どあまりもの?保存食?で出来ます。筍も空豆も茹でる時に少し多めに茹でておくか、茹でたものをちょっと取って置くかで対応?出来ます。(一人暮らしの方)

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんの前を通って、ノボリを見て筍と空豆かぁ~と思い自分なりに作ってみました♪
レシピID : 786858 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/22

First tsukurepo mark
写真

簡単でおいしかったです!ありがとう*

しなもん♪

つくれぽありがとうございました。美味しそうですね♪