タラのあんかけムニエル★の画像

Description

ムニエルだけでも美味しいですが是非あんかけにして食べてみて下さい。
21.7.9にレシピ変更しました。

材料 (2)

2切れ
塩コショウ
適量
適量
コンソメの素
キューブ1個(顆粒小さじ2杯)
250cc
野菜(ニンジン、玉ねぎ)
茶碗1杯分(人参4cm、玉葱1/4)

作り方

  1. 1

    タラはクッキングペーパーで水気を拭き取り塩コショウをかけておき小麦粉をまぶしておく。

  2. 2

    人参、玉ねぎは5mmくらいのせんぎりにしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて熱しタラを入れて両面カリッと焼き皿に盛る。(崩れやすいので気をつけて下さい。)

  4. 4

    フライパンに水250ccとコンソメとを入れて人参と玉ねぎを柔らかく煮る。その後水溶き片栗粉でトロミをつける。

  5. 5

    器にコンソメあんかけをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

時間がなければ千切りにした人参と玉ねぎじゃなくてミックスベジタブルに代えても美味しいです。
水溶き片栗粉は強めにトロミをつけてタラと絡めながら食べると美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

母親がよく作ってくれた料理です。小さい頃よくリクエストしてました(^_^)v
タラじゃなくても白身魚ならおいしいですよ(o^∀^o)
レシピID : 786910 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
書セラピスト流香
やさしいお味でおいしくいただきました。どうもごちそうさまでした。

遅くなりました(*v_v)[優しい味]素敵言葉♪ありがとう☆

写真
RIKUのママ
MBで作ってみた!美味しかったよぉ☆またつくるね(^O^)

ありがとぅ~☆私も久しぶりに食べたい!!今度作ってっ(笑)

写真
teruko083
コンソメあんかけおいしかったです。何にでも合いますね。

野菜たっぷりですね☆美味しそうっ♪レポありがとう(^ー^)

写真
食慾旺盛
ヘルシーでいいですね!簡単だし!

ありがとうございます♪野菜もいっぱい食べれていいですよね★