鶏のバルサミコ焼と温野菜

鶏のバルサミコ焼と温野菜
野菜をたっぷり食べたい時にいいです☆

材料 (1)

鶏モモ肉
150g
パプリカ
2個
キャベツ
小さめ1/4個
たまねぎ
1個
しめじ
半分
半分
1かけ
少々
胡椒
少々
チキンスープのもと
少々

1

キャベツ、たまねぎ、パプリカを食べやすい大きさに切ってボールに入れ、ラップをかけて5分程度レンジにかける。

2

お肉を一口大に切って塩コショウ。にんにくをスライス、シメジをほぐし、パセリを細かく刻んでおく。

3

チンした野菜をパプリカを一番上にしてアルミで包む。塩とオリーブオイルを少しずつ振っておく。オーブンで5分暖める。

4

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りを出す。鶏肉を入れ、焼き目が付いたらしめじも入れる。

5

フライパンにチキンスープを少しと、バルサミコを入れてからめる。水っぽくならない程度で。最後に刻んだパセリを入れる。

6

オーブンで暖めた野菜はアルミの口を少しあけ、パプリカに焼き色が付く程度まで追加で暖める。

7

出来上がった野菜をお皿に盛って、その上にお肉をのせる。最後にバルサミコを好みの量振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

どんな野菜でもあうと思います。
最後にもう一度バルサミコをかけるとさっぱり感が増します。
レンジ・オーブン任せが多いからつくってる間に片付けもできます。

このレシピの生い立ち

さっぱり煮、洋風もいけるんでは? と、あんまり使ってなかったバルサミコを活用。
レシピID : 787006 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」