大人のポテサラ柚子胡椒仕立て★☆

大人のポテサラ柚子胡椒仕立て★☆
パンチの効いた「柚子胡椒」のピリッ感が、ポテサラを大人の雰囲気にガラッと変えてくれます!
何で今まで気が付かなかった!

材料 (4~5人分)

ジャガイモ
大3個
マカロニ
ふた掴み(笑)
キュウリ
1/2本
他の野菜(お好み)
適量
大さじ2杯
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大さじ4杯
柚子胡椒
1.5cm
塩(塩揉み用)
小さじ1杯

1

写真

ジャガイモは一部をマッシュするので、
時間差で投入してみました。

2

写真

他の野菜は、マカロニが茹で上がる1分前に投入して軽く茹でます。

3

写真

茹であがったジャガイモの内、先に茹で始めた柔らかい方に、温かい内に酢大さじ1を回しかけてマッシュしておく。

4

写真

残りのジャガイモを加え、酢大さじ1を回しかけて、塩コショウし・・マッシュしたジャガイモと軽く混ぜておく。

5

写真

マカロニが茹で上がる前に、他の野菜を加えて一緒に茹でますョ!
手抜きだけど、玉ねぎを水でさらさなくて済みますからネ!

6

写真

水を良くきって、ポテトと合わせます。
※マカロニに水が残らないように、注意です。

7

写真

マカロニと野菜にも、塩コショウしておきます。

8

写真

マヨネーズと柚子胡椒を混ぜて、用意しておきます。
柚子胡椒は塩気が強いので、好みで量を調整してくださいネ!

9

写真

8をポテトに入れて、満遍なく混ぜ合わせて・・最後に塩揉みして水気を絞ったキュウリを加えて、混ぜます!

10

写真

完成です!♪

柚子胡椒が利いた、大人のポテサラの出来上がりぃ~!!

今までのポテサラは、なんだったのか?!

コツ・ポイント

なんと行っても「柚子胡椒」のパンチの効いた味が決め手です!
本当に美味しくて、箸が停まらなくなってしまいましたョ!♪
コショウは粗引きの方が、柚子胡椒のピリッ感とマッチして良いかも!

このレシピの生い立ち

大好きな「柚子胡椒」と「マヨ」のコラボ料理が作りたくて!!
なんと素晴らしいポテサラの完成なんでしょうか?!
超旨いっス!♪
レシピID : 787015 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/29

写真

これ…神ですわー♡♡♡はまりました(o^^o)

やたぴ☆彡

ありがとぉ~!!ポテサラにはまだまだ未開の境地がありますョ!

14/04/04

写真

ほんのり柚子胡椒風味でおいし~い♡ポテサラにすごく合いますね^^

オレンジデイ

日記で紹介していただけ感謝です♪素敵なお弁当でお花見、素敵!

13/03/11

写真

柚子胡椒ピリでお箸とお酒進んで忙しいですね>∀<またお世話に♡

えみんちゅ*

何で今まで気が付かなかったのでしょうネ?(笑)ありがとう!!

09/10/26

First tsukurepo mark
写真

柚子胡椒がとてもいいお仕事していますね。美味しかった~^^

ごーあい

ピリッとした柚子胡椒!程よい刺激が新感覚なんですョ!!大人♪