あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば
おいしくて2日連続で作っちゃいました。2日目違う野菜を使ってやってみました!!皆さんも試してください。

材料 (4)

中華そば
4玉
長ネギ
10㎝程
(葉に近い部分)
4枚
A
 ・小松菜
1束
 ・タケノコ水煮
1つ
 ・干し椎茸
3枚
 ・豚肉
200g
B
 ・水
3cup
・醤油
大4
・酒
大1
・砂糖
小3
・ウェイパー
小2
大3
少々
塩・コショウ

1

中華麺を手で全てほぐしふんわりさせておきます。

2

フライパンを熱し油ほぐした麺を全体に広げ焼きます。中火 焦げめがついたらもう片面も同じように焼きます。両面パリッと

3

別のフライパンにBを入れあんのタレを作っておきます。 次の段階で沸騰したものをいれるので暖めておく

4

別の熱したフライパンでAを炒める。油・生姜・ネギをいれ油に香りをつける。固い食材から順に炒めていく。塩・コショウ

5

炒まったら、沸騰したBを入れ水溶き片栗粉でとろみをつける。お好みでごま油を最後に少したらしてもOK

6

パリッと焼けた麺を皿に盛り、あんをかけたら完成!!

コツ・ポイント

小松菜はしんなりしすぎないようにサッと炒めるくらい。 Bを沸騰させるのは野菜とあわせたときに野菜を煮詰めすぎないようにするためです。

このレシピの生い立ち

簡単においしく
TVでやっていたレシピを自分の味にアレンジしたものです
レシピID : 787212 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/15

First tsukurepo mark
写真

あんかけ焼きそばが食べたくてある材料で作りました♪超美味~!!

H and sumi

いろんな野菜が使えてうれしいですよね!!