甘夏の寒天ゼリー

甘夏の寒天ゼリー
甘夏の皮を剥いたら後は超簡単(*^-^)他の柑橘でもOK!低カロリーで体にはとても優しい!寒天なので早く出来ますよ!

材料 (18㎝リング1個分)

甘夏
1個
粉寒天
3g
450cc
☆砂糖(お好みで)
適量

1

写真

甘夏の皮をむいて小袋からだして細かめにちぎって置きます。汁も使用します。

2

写真

水に粉寒天を入れて火にかけ中火でしっかり溶かします。

3

写真

完全に寒天が溶けたら荒熱を取ります。
今回は18㎝の型を使用しましたので型を全体に濡らして置きます。

4

写真

荒熱の取れた寒天液に1を加え全体に混ぜて型に流します。冷蔵庫で冷やし固めます。

5

写真

固まれば出来上がり!型をぬるま湯等に付けて型から外します。

コツ・ポイント

※型に入れずにカップ等に個別に入れてもOK!その時はカップを濡らさないで良いです。ひっくり返す時等は型等を濡らしてから寒天液を入れた方が取り出しやすいのです!
※手元にある柑橘系や缶詰など応用は無限(*^-^)
※今回甘味料0を使用!

このレシピの生い立ち

簡単に出来て超低カロリーおやつです。甘夏でも他の柑橘系ならあるもので出来ます!間食等には良いですよ!
レシピID : 787282 公開日 : 09/04/19 更新日 : 15/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/04/08

写真

いろんなフルーツ入れて作りました!あっさり美味しかったです♡

chimu

レポ有難う♪まぁ素敵‼色々と入って見た目も美味しそうです~!

16/04/10

写真

二層にしてみました

クックCDS7TO☆

レポ有難う♪わぁ!美味しそう~贅沢な出来上がりで最高です。

15/05/12

写真

お砂糖加減がわからなかったので、黒蜜をかけて食べました♪

chipai

レポ有難う♪寒天を煮とかす時に好みの分量の甘味にしてね!

15/03/16

写真

とっても簡単で美味しかったです~(*´∇`*)

mintschna

レポ有難う♪他の柑橘類でも出来るのでチャレンジしてみてね♪