濃厚♪ツナのトマトクリームスパゲティ☆

濃厚なトマトクリームがスパゲティによ〜く絡まって美味すぎる(^ω^)♪

材料 (2)

スパゲティ
200グラム
たまねぎ
1/4
カットトマト缶
1カップ
ツナ缶
1缶
塩・胡椒
適量
ケチャップ
小さじ1弱
砂糖
小さじ1/2
《ホワイトソース》
牛乳
300ccくらい
バター
30グラム
小麦粉
大さじ2

1

まず、ホワイトソースを作ります。鍋にバター、小麦粉を入れ焦がさないよう弱火で錬るように炒めます。

2

なめらかなクリーム状になった所で牛乳を少し入れ、なめらかにする→牛乳を少し入れるを好みのとろみになるまで繰り返します。

3

次に、にんにくとたまねぎをみじん切りにしツナ缶の油を切っておきます。

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを焦がさないよう香りが立つまで炒めたらたまねぎを入れ透き通るまで炒めます。

5

4にトマト、ツナ、ホワイトソースお玉2/3を入れて混ぜふつふつとしてきたら砂糖、コンソメ、ケチャップを入れます。

6

よく混ぜ最後に塩・胡椒で味を整え、茹でたスパゲティを絡ませれば完成です♪

コツ・ポイント

チーズを振ったり、きのこやバジルを足しても☆ホワイトソースを使う事で生クリームよりこってり濃厚になります!市販の物でもOKですし、とろみや入れる量はお好みで加減して下さい。残ったホワイトソースは冷凍するとなにかと便利です(^ω^)

このレシピの生い立ち

お店で食べたスパゲティが美味しくて、自宅でも気軽に食べられるよう自己流で再現しました。
レシピID : 787299 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/21

First tsukurepo mark
写真

意外に簡単でものすごく濃厚に出来ました♪みんな大満足です!

miku0314

mikuさん写真付きでれぽありがとうございます♬美味しそう♡