ハワイアンの叔母さんのソ-メンサラダ

ハワイアンの叔母さんのソ-メンサラダの画像

Description

ハワイアンの叔母さんがいつも持ってきてくれたサラダが無性に食べたくなり作ってみました。どんな料理にもあって、見た目もきれいなので、ポットラックにもぴったりです。

材料 (4人分)

300g1袋
1個
スライスのもの4~5枚
3本
1本
1/4パック
適量
1/2個
3本
【ドレッシング】
めんつゆ
3/4カップ
ごま油
大さじ3杯
大さじ2杯
砂糖
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    素麺をたっぷりのお湯で茹でます。その間に、錦糸玉子を作ります。ハムもきゅうりも千切り、カニカマは細く裂いて、貝割れ大根は根を切っておいて、アボカドも小さめに切っておきます。

  2. 2

    ドレッシングの材料も混ぜ合わせておきます。
    そして、素麺を氷水で冷たく冷やして、よく水切りしたら、器に入れて、1の具と、ドレッシングをかけて出来上がり!

  3. 3

コツ・ポイント

アボカドは私のアレンジですが、これが、結構いけちゃいました。その他、いろいろ具を冷蔵庫と相談しながら、アレンジしてみて下さい。今回は海老ものせてみました。子供には、マヨネーズもかけるとよく食べてくれました。

このレシピの生い立ち

いつも、ハワイアンの叔母さんがもってきてくれたのですが、これがはたして、ハワイアン料理かは?????です。
レシピID : 78732 公開日 : 03/02/09 更新日 : 03/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
White_Bear
暑い日にピッタリ。美味しくいただきました。ありがとう
写真
Yokchina
冷やし中華に似てる?ソーメンだと喉越し良くって美味しかったです!

彩り良くて、美味しそうですね!ありがとうございます

初れぽ
写真
MomoStacyK
アボカドがなかったのでなしですが、とっても美味しかったです♪

作って頂いてありがとうございます!彩り良く美味しそうですね!