春の香り。。☆アスパラのクリームパスタ

春の香り。。☆アスパラのクリームパスタ
春に美味しいアスパラ。ソースにも具にもいれて。美味しいチーズもアスパラにぴったり。春の香り満点です。

材料 (2人分)

アスパラ
6~8本
ガラスープの素
小1~
100cc
新たまねぎ(なければ玉ねぎ)
1/4個
50cc~
クリームチーズ(他の溶けやすいチーズでも)
50g~
*鶏肉
1/2枚
パスタ(ペンネでも)
200g
塩コショウ
少々

1

アスパラは1/3ほど根元をピーラーでむき5等分くらいにする。穂先以外と薄きり玉ねぎを油又はバターでしんなりするまで炒める

2

水をいれ沸騰してから5分ほど煮て塩コショウをし荒熱をとる。ミキサーでガーっとする。少し荒めがお勧め。

3

お好みで鶏肉をいれ塩コショウ、酒で酒蒸しにする。パスタをゆで最後の1分で穂先をゆでる。(飾り)

4

写真

フライパンにソースを半分、茹で上がったパスタ、アスパラをいれ和え塩コショウをする。

5

写真

器にもりお好みのチーズを盛る。お好みで黒胡椒もがりがり。

コツ・ポイント

今回はメインなので鶏肉のソテーもいれましたがなくても。ベーコンやしめじなどもあいます。
チーズはクリチやカマンベール、ブルーチーズもあいます。

このレシピの生い立ち

アスパラがぎゅ~~~っと凝縮。春ならではの大好きなパスタ
レシピID : 787503 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/26

First tsukurepo mark
写真

凝縮されたアスパラ味が満載で美味しい☆クリチのアクセントも最高♪

*茜*

わ~作ってくれたの!?嬉しい^^クリチいり好きなの~^3^