簡単圧力鍋。おうちでオイルサーディン!!

簡単圧力鍋。おうちでオイルサーディン!!
塩漬けしたイワシにオイルをかけて、圧力をかけるだけ!!チョー簡単でとってもおいしいんです。
ぜひ一度試してみて♪

材料

イワシ
20匹
塩水
なめてしょぱいくらい。
1かけ

1

頭とおなかを出して、お水できれいに洗う

2

1のイワシを塩水につけ、半日から1日冷蔵庫に置く。(塩水はしょっぱいくらい)

3

2のイワシをキッチンペーパーで水気をふきとる

4

3のイワシを耐熱皿、もしくはアルミの入れ物に、引きつめる。

5

写真

4の中にオリーブオイルを、イワシがかくれるくらいかけ、にんにく、ベイリーフを入れる。

6

圧力鍋に水をいれ、蒸し器をセットし、5のイワシをのせる。

7

高圧にして、ピンがたってから、40分圧力をかけ、自然放置。

8

写真

たくさん作って圧縮パックしています。

9

写真

レモスコという調味料いれてみました!レモン果汁も!
なしでもOK!

10

写真

レモスコのオイルサーディンさっぱり美味しかったです♫レモスコなしでレモン果汁だけでも美味しくいただけます。ぜひお試しあれ

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いただいたオイルサーディンの缶詰。もしかしたら、自分でできる?と色々調べたら、大好きな圧力鍋でできることがわかり、安いときにたくさん買って作り置きしてます(*^_^*)
レシピID : 787600 公開日 : 09/04/22 更新日 : 16/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/05

First tsukurepo mark
写真

大きめのいわしで作りましたが、骨まで柔らかくできました♪

ivrogne

早速のつくれぽありがとうございます。