野菜だけで ミネストローネ

野菜だけで ミネストローネ
野菜の旨みでおいしい&甘みのあるミネストローネが作れます。ポイントはオリーブオイルでじっくりと炒めること☆

材料 (2-3人分)

タマネギ
小1/2個
ズッキーニ
小1/2個
ナス
小1/2個
ニンジン
4-5センチ
ラディッシュ
2個
小さじ2-3
トマト(缶)
200g
野菜ブイヨン
小さじ1と1/2
ラディッシュの葉、塩
適量

1

タマネギ、ズッキーニ、ナス、ニンジン、ラディッシュは1-1.5センチ角に切る。

2

(ある場合は)ラディッシュの葉は下ゆでして粗みじん切りにする。

3

鍋にオリーブオイルを熱してタマネギを炒める。透き通ったらズッキーニ、ナス、ニンジン、ラディッシュを加える。

4

しんなりするまでじっくりと炒めたら、トマト缶を大きめにくずしながら加える。かぶるくらいの水、野菜ブイヨンも入れて煮込む。

5

野菜がやわらかくなったら、ラディッシュの葉を加えて塩で調味したら完成。

6

写真

レストランで食べたものです。甘みがおいしい♪

7

写真

ジェノバペースト(レシピID :809040)を少しプラス→と~っても風味がいいですヨ☆

コツ・ポイント

家にある野菜を使って作れます。セロリやダイコン、パセリなど、お好みでどうぞ。
多めのオリーブオイルでじっくり!これがポイントです。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べたミネストローネがおいしかったので、野菜だけで作りました。具沢山にしてボリュームアップ。
レシピID : 787649 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」