オレンジとセロリの簡単サラダ

オレンジとセロリの簡単サラダ
パンとの組み合わせも良いですよ。私はハイアットリージェンシー東京の「アップルクラウン」との組み合わせが一番好きです^^

材料 (4人分)

セロリ
一株
オレンジ
2個
オレガノ又はイタリアンパセリ
少々
塩・胡椒
少々
エクストラオリーブオイル
適量

1

セロリの繊維を軽く取り、斜めに切ってから、水に少しさらします

2

オレンジは皮をむき、食べやすい大きさに切ります。余裕があれば、白っぽいワタもとって下さい。

3

1と2をボールに入て、塩・胡椒とエクストラオリーブオイルで味付けをし、オレガノ又はイタリアンパセリで味付け

4

ボールごと冷蔵庫で少し寝かせると、味がまろやかになります。

コツ・ポイント

①オレンジは熟し過ぎている物を使うと、皮をむく時に上手に取れないので注意して下さい。
②オリーブオイルは出来るだけ良質な物を使うと、 口の中に油っぽさがの残りません。
③サラダが出来上がったら、少し冷蔵庫でねかせて下さい。

このレシピの生い立ち

セロリがずっと食べれなかったのですが、この料理と出会ってから♪セロリが大好きになったので・・・皆様に紹介しようと思いました。
レシピID : 787674 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/13

First tsukurepo mark
写真

オレンジのサラダっておいしい!とてもジューシーでした☆

Leone0815

盛り付け方がとても綺麗ですね!!真似させてください^^