レンコンのはさみ焼き ゆず胡椒風味

レンコンのはさみ焼き ゆず胡椒風味
安くておしゃれにしたいときは
とってもオススメです!!
和食好きな彼にも気に入ってもらえるよd(ゝc_,・。)

材料 (2人分)

レンコン
10cmくらい
A 合いびき肉
120g
A たまねぎ
小4分の1個
A ゆず胡椒
チューブから3cmくらい
小麦粉
適量
ぽん酢
適量

1

レンコンを5㎜くらいの薄さに切ります。(偶数枚に!)
水につけてアク抜きしておきましょう。

2

Aの具材をつくります!たまねぎをみじん切りにし、ラップに包んでレンジで40秒。
それとひき肉、ゆず胡椒を混ぜ混ぜ。

3

レンコンの水分をキッチンペーパーで取り除き、まな板などの上に並べます。両面に小麦粉をまぶします。
片面じゃなく両面ね!

4

レンコンの上に2の具材をスプーンですくってのせ、もう一枚レンコンをのせて、ぎゅ!って強めに挟みます。
崩れないように。

5

フライパンに油をひき、中火で焼きます。
1分くらいしたら裏返し、1分したら弱火に。

6

崩さないよう丁寧にひっくり返しながら焼きます。
お肉に火が通り、両面に焦げ色がついたら火を止め、盛り付けます。

7

ぽん酢を少しだけかけて、完成★
ゆず胡椒の味がついてるからかけ過ぎは注意!

コツ・ポイント

とにかく崩れないように、丁寧に焼いてくださいヽ(・c_,・。)ノ

このレシピの生い立ち

とっても無難なレシピですが、可愛くて簡単だから女の子にはぴったりだと思って載せました!
レシピID : 787698 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/30

First tsukurepo mark
写真

この柚子胡椒風味がタマラナイ☆ これは斬新というか、新鮮です。

ともち。

ともち。さんありがとう!!とってもおいしそう★

Profile かいひろ 2009年12月29日 19:58
柚子胡椒大好きです。 
味も良いし、風味も良いし(^^)こんな使い方もあるんですね。美味でした。ありがとうございました。