アレルギーっ子に♪ 「米粉パン粉」のカツ

アレルギーっ子に♪ 「米粉パン粉」のカツ
米粉パン粉と、米粉のつなぎでカツを揚げてみました。カリカリー!普通のカツができました(^^♪

材料

米粉パン粉
適量
200g
適量
豚ヒレ肉
500gほど
少々
コショウ
少々
菜種油
適量

1

写真

米粉パンをフープロにかけて米粉パン粉を作っておきます。

2

写真

たたいて柔らかくし、塩胡椒で下味をつけておいた豚肉を、米粉を水でといたものにくぐらす。(トロリ感はホットケーキくらい)

3

写真

米粉パン粉を適量つける。

4

写真

熱しておいた菜種油に3を入れる。
触りすぎると、米粉パン粉がはがれやすいので、裏返しを2回程度のみ。

5

写真

なるべく斜めにたてかけて、よく油をきる。

6

写真

できあがり(^_-)-☆
あたたかいうちにどうぞ。

コツ・ポイント

揚げているときは、なるべく触らない。パン粉がベロリとはがれます(笑)

このレシピの生い立ち

米粉パン粉を作ったので、揚げてみました。
カリカリのカツができました♪
レシピID : 787760 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (4人)

17/01/22

写真

夕食のヒレカツに♪今日もサックサク〜(^-^)

Naragon

ありがとうございます!とても美味しそうに揚がってますね♪

16/12/19

写真

お弁当にも最適♪だんだん慣れてきて、よりサクサクに(o^^o)

Naragon

ありがとうございます綺麗にできてますね!美味しそうです^_^

16/12/02

写真

ちょっと揚げすぎましたが、サクサクができました!リピ決定です

モモタロォ

作って下さってありがとうございます(*^^*)

16/09/19

写真

海老フライもいい具合に揚がりました(^O^)

Naragon

ありがとうございます〜!美味しそうです(^-^)/