余ったたけのこ炒めのあんかけうどん☆

余ったたけのこ炒めのあんかけうどん☆
余ったたけのこ炒めとうどんでお昼ご飯を作ってみました。

材料 (2人分)

好きな分だけ
うどん
2人分
にんじん
1/2本
★水
400ml
小さじ1
大さじ1
★しょうゆ
大さじ1
★塩
一つまみ
水・片栗粉
大さじ1~2ずつ

1

まず、にんじんの皮をむき、太目の千切りにして、やわらかくなるまで茹でておきます。

2

次に、うどんをゆでます。ゆでたらざるにあげ水を切ってお皿に入れておきます。

3

鍋に★を入れ、煮立たせて①と◎をい入れます。

4

水と片栗粉を混ぜて水溶き片栗粉を作ります。それを③に入れて混ぜ、②のうどんにかけて完成です。

コツ・ポイント

時間がなければにんじんとうんどんを一緒にゆでてもOKです。今回はたけのこ炒めの残りでしたが、違う余ったおかずで試してみてもいいかもしれません。合うかは分かりませんが・・・。

このレシピの生い立ち

レシピID:787741が余ったのと、うどんがあったので。
レシピID : 787802 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
キョク 2009年05月17日 09:43
yukiusaちゃん、おはようございます❤

初めまして、キョクと申します
(*´▽`*)

yukiusaちゃん、素敵なつくれぽを下さって
どうもありがとうございました
(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)
凄く嬉しかったです❤


yukiusaちゃんのこちらのレシピ、ヘルシーで美味しそうですね♪麺類とか大好きです❤

私のキッチンは拙いレシピばかりなのですが、良かったらこれからも仲良くして下さいね
♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡