☆ほうれん草パスタ☆

☆ほうれん草パスタ☆
具が緑色に染まりますが、味はおいしい^^身体にもおいしいパスタです☆

材料 (4人分)

パスタ
400g
ほうれん草
2株
ぶなしめじ
2分の1パック
ウィンナー
2~3個
パルメザンチーズ
適量
小麦粉
大さじ4分の1
小さじ1
ほうれん草(ソース用)
ほうれん草
4株
牛乳
150cc
お湯(コンソメスープ用)
150cc
1個と半分
少々
パルメザンチーズ
少々

1

パスタとほうれん草を茹でるためのお湯をそれぞれ沸かし茹でる。
ほうれん草は根元から茹で、30秒ほど茹でる。

2

具を切る。ウィンナーは斜めに切り、具のほうれん草は4等分に切っておく。きのこは石づきを切りほぐす。

3

ソースを作る。お湯を沸かしコンソメスープを作る。ミキサーにほうれん草・牛乳50cc・スープを入れミキサーにかける

4

フライパンにマーガリンを入れ具を炒める。弱火にして小麦粉を入れ良く絡める。牛乳を加えながらよく混ぜる。

5

フライパンにミキサーのソースを加える。塩、牛乳で味をととのえる。とっておいたほうれん草を1株分入れる。

6

固めに茹でたパスタをフライパンに加えソースに絡める。
お皿に盛りつけにかかる。

7

お皿に盛ってソースをたっぷりかけ、残りのほうれん草を乗っけチーズを掛けて完成☆

コツ・ポイント

マーガリンとオリーブオイルを半々加えても合いそう^^ほうれん草のソースで苦味が気になる方は生クリームを加えるといいかも☆か牛乳を多めにしてもまろやかにwそれでも気になる方は、ほうれん草の葉の部分だけミキサーにかけるといいかも?

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんでほうれん草のソースのパスタがあって、自分でも作れないかと思い立ったのが生い立ちです^^
レシピID : 787876 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」