薬膳ノススメ!天然の栄養剤★フライド山芋

薬膳ノススメ!天然の栄養剤★フライド山芋
粘膜を強くし、風邪や花粉症の予防ができる山芋。フライドポテトにしてかゆくなく食べやすくしました。お疲れの時にどうぞ!

材料

材料名
分量
20cmくらい
適宜
適宜

1

写真

レンジで1分くらいチンする。
ホクホクが好きな人は、30秒くらい多めで。
ややシャリっとしたのが好きな人は、1分弱で

2

写真

1cm幅くらいに切る。

3

写真

油でカラリとあげる。

4

写真

パラリと塩をふってできあがり♪

コツ・ポイント

山芋の加熱時間により、お好みの固さに。
ホクホクしたのが好きな人は、多めに、シャリっとしたのが好きな人は、少なめに、レンジにより調節してください。

このレシピの生い立ち

山芋は、消化もよく、疲れた体にもいいし、アンチエイジングだし、脳も活性化してくれるし、粘膜も丈夫にしてくれる万能選手♪
残念なのは、かゆくなったりするから、あまり毎日のごはんに使われないこと。
子どもも好きなフライドポテトでいかが?
レシピID : 787937 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/12

写真

簡単ですごく美味しかったです!家族にも大好評でした〜★★★

facai

気に入っていただき嬉しい♪ありがとうございます。

16/05/25

写真

焼いた山芋に飽きたところに、これはいいですね(≧∀≦)

奈々1258

気に入っていただき嬉しいです。ありがとうございました。

16/02/20

写真

紫色の山芋♪仄かに甘くてモチモチだぁ痒くならないしこりゃ良いね

ひっ跳べ

紫色のも美味しそうです♪ ありがとうございます!

16/02/18

写真

こんな食べ方があるんですね!美味しかったです☆

mahopyon

ポテト風にすると食べやすいですよね♪ ありがとうございます!