フロマージュONぷるぷるサイダー

フロマージュONぷるぷるサイダー
フロマージュとジュレを一緒に食べられる嬉しいデザート♪

材料 (6人分)

ジュレ
三ツ矢サイダー
500ml
大さじ2
フロマージュ
プレーンヨーグルト
水切り後140g
粉砂糖
40g
あればコアントロー
大さじ1
ブルーベリー(冷凍orフレッシュ)
18粒
ラズベリー(冷凍orフレッシュ)
18粒
レモン
2分の1個

1

[準備]ヨーグルト400gをコーヒーフィルターに入れて、水気を切る。ラップをかけ一晩冷蔵庫へ…途中水を捨てる

2

[ゼリー]小さめの容器に水を入れゼラチンをふり入れておく。小鍋に150mlのサイダーを入れ温め、※ゼラチンを入れ溶かす。

3

ゼラチンが溶けたら火からおろし、鍋底を氷水で冷やし軽くとろみが出たところで残りのサイダーを加え混ぜる。

4

写真

③を容器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
↑出来上がり。
手前はスプーンでほぐしてます。

5

写真

[フロマージュ]ボウルに生クリームと粉糖を入れ泡だて器で8分立てするし、そこへ水気を切ったヨーグルトを加え混ぜる。

6

写真

コアントローを入れ香りをつける。
器の3分の1ほどのせる、ブルーベリー、ラズベリーを各3粒のせる。

7

写真

冷やし固めておいたゼリーをほぐし、⑥の上にのせる。レモンとミントの葉を飾って出来上がりー♪冷蔵庫で冷やして食べてください

コツ・ポイント

※ゼラチン5gに対してサイダー500ml
はゆるゆるな状態なので、ゼラチンは残さずに入れてください

このレシピの生い立ち

三ツ矢サイダーのモニターです。店頭に並んでるものを参考に、イメージで作ったら美味しくさっぱりと出来ちゃいました。
レシピID : 787943 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」